NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リチャルド「クルマの調子は間違いなく良かった」

2012年06月23日(土)6:50 am

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、バレンシア市街地コースで行われたヨーロッパGPフリー走行1回目で28周を周回し、ベストタイムは1分42秒777で19番手。フリー走行2回目では32周を周回し、ベストタイムは1分41秒121で18番手だった。

ダニエル・リチャルド
「朝のセッション(フリー走行1回目)ではコースがかなり汚れていた。ゴミがあって、それが強風で舞っていた。でも午後のフリー走行2回目が始まるころには片づけられていたけどね。実際、いくつかのブレーキングエリアで風の影響を受けたよ。追い風が吹いていたときにね」

「クルマに関して言えば、予選に備えた走行をしているときには、少しばかりパフォーマンスに欠ける感じだった。フリー走行2回目の最後のころに多くの燃料を積んでロングラン(1度に多くの周回をすること)をしていたときは、クルマの調子は間違いなく良かったよ。だからそれは明るい点だね」

「つまり、僕たちは燃料の搭載量が少ない状態に合わせた改善が必要なんだけれど、どうすればいいかという考えは持っているから、これから全部のデータを検証して明日に向けた計画を練り上げるよ。明日は今日のポジションよりもいくつか上に行けるという自信がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック