NEXT...F1開催スケジュール

フェリペ・マッサ「僕にも勝つチャンスがある」

2012年06月22日(金)13:25 pm

フェラーリのフェリペ・マッサが、バレンシア市街地コースで開催されるヨーロッパGP(24日決勝)に向けて意気込みを語った。

フェリペ・マッサ
「僕が8人目の勝者になれるかって? 今年のレースが戦略やいろいろな状況によって大きく変わったことを考えれば、多くのドライバーに勝つチャンスがある。僕もそのうちの1人だと思うよ。8人目の勝者になれたら、とてもうれしいね」

「何よりも、僕たちはクルマのいろいろな部分を変更してきた。クルマをよくして、僕にとって運転しやすくするための変更から始まったよ。その後は、セットアップを大きく変えたんだ。うまい解決法を見つけるまで、うまくいかないこともあったけど、今ではとても走らせやすいクルマになった」

「クルマに満足した状態で週末を始められると、すべてがうまく回るんだよ。精神的な面でもね。ただ、(調子が戻った理由を)1つだけ選ぶとしたら、開発の方向性がよかったことだね。レースごとに全体的なパフォーマンスが明確によくなっているよ」

「(バレンシアは)勝ったことがあるから好きなコースだよ。今年は予想が難しいけど、さらにクルマを改良した。僕たちは、レースごとに新しいパーツを投入しているんだ。今回もパフォーマンスが向上することを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック