NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ「シーズン後半は2人とも上位で戦える」

2012年06月22日(金)13:22 pm

フェラーリのフェルナンド・アロンソが、バレンシア市街地コースで開催されるヨーロッパGP(24日決勝)に向けて意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ
「フェリペ(マッサ/チームメート)も、今ではクルマに自信を持てるようになった。チームによるクルマやセットアップ変更のおかげだね。そのためこれからは、2人とも競争力を発揮できるはずだよ。チーム内では、常に全員がフェリペを支えていたんだ。シーズン後半は、2人とも上位で戦えると思う」

「序盤戦はうまくいかなかったけど、逆に言うと、その分クルマを改良しやすいっていうことでもある。いいクルマを改良するより楽だからね。僕たちの問題は解決しやすいものだったとも言えるんだ。風洞でのデータとコース上でのデータの相関関係も、今ではよくなったから、これまで以上に風洞を信用することができるようになった。短期的にではなく、長期的な視点でもね」

「(母国の)ここスペインで勝てたら素晴らしいだろうね。でも、今年のようにタイトル争いが接戦になっていると、2位でもいいものだよ。まあ、木曜にはいつも優勝を目指しているけどね」

「このコースでは、最終セクターが好きなんだ。コース外でも、ファン向けのイベントがたくさんあって、雰囲気が最高なんだよね。コンサートをやっていたり、ビーチだってパドックから100メートルしか離れていないんだ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック