NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ヒュルケンベルグ「コーナーが多く、運転しがいのあるコース」

2012年06月20日(水)8:36 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、バレンシア市街地コースで開催されるヨーロッパGP(6月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:カナダGP(10日実施)を振り返ってどうですか?
ヒュルケンベルグ:金曜日(8日のフリー走行)にうまくいきそうな予感がしていただけに、結果(12位)にはがっかりだよ。予選を通して運が悪くて、結局決勝でも上を狙えなかった。重要なのは、レース中に起きた問題を把握できたし、なにより自分たちがそれを解決できるって分かったことなんだ。もし今日、もう一度カナダでレースがあったとしたら、今回はより多くの収穫があるだろうね。

Q:バレンシアでのレースは楽しみですか? 2010年に初めてバレンシアでレースをしたときのことを覚えていますか?
ヒュルケンベルグ:2010年のレースは正直言って満足のいくものではなかった。車体の一部から出火してリタイアしなければならなかったしね。バレンシアに行くのが待ち遠しいよ。追い抜くのが大変なサーキットであることは分かっているけれど、好きなトラックなんだ。最終セクターに難所のコーナーがいくつかあって、運転しがいがあるよ。25箇所もコーナーがあるとても長いコースだから、ミス無く1周を完ぺきに攻めるのは至難の業だよ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック