NEXT...F1開催スケジュール

F1チケット業者、代金を持って雲隠れか

2012年06月20日(水)10:54 am

24日(日)にスペインのバレンシアで行われるヨーロッパGP、そして7月8日(日)決勝のイギリスGPでは、チケット難民が発生するかもしれない。

F1ジャーナリストのジェームズ・アレンが自身のブログでチケット代理店「Simply The Ticket」の閉鎖についてつづり、代金支払い済みのチケットが購入者の手元に届いていないとの事実を明らかにした。

この件に関して、ツイッターではさまざまな意見が飛び交っている。「Simply The Ticketは今週末のヨーロッパGPチケット代金を持ち逃げしたみたいだ」とあるユーザーはつぶやいていた。またほかのユーザーは「この会社は新顔なのか、それとも古株なのか。前者だとすると、巨大詐欺ではないか」とつぶやく。

Simply The Ticket社があるウェブサイトに掲載した自社紹介文には、次のように書かれていた。

「Simply The TicketはF1グランプリのチケットに加え、劇場公演、スポーツ、音楽、コンサートなどさまざまなイベントのチケットを販売。一般観戦チケットにとどまらず、お食事などがついた特別チケットの販売も行っています」

現在、Simply The Ticket社に送ったEメールは返信されず、電話も通じない状態だ。また、公式ウェブサイトとツイッターは更新を停止している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック