NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ピック「とにかくクルマをいたわりながら、最後まで走りきった」

2012年06月11日(月)12:59 pm

マルシャのシャルル・ピックは、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで開催されたカナダGP決勝で23番手からスタートし、20位になった。

シャルル・ピック
「まず、レースを完走できてうれしい。ここを走るのは初めてだったからね。それに今週はチームとしての視点からも、僕自身にとってもずっと厳しいものだったけれど、僕たちが改良すべき点を学べたことはとてもいい経験になったよ。ここでの僕たちのペースは、ライバルである2チーム(ケーターハムとHRT)に比べるとそれほどよくなかった。だから、その原因についてさらに調べてみないといけないね」

「自分自身については、スタートがうまくいって、順位をキープできたし、ティモ(チームメートのティモ・グロック)といいレースをすることができたよ。それからは、とにかくクルマをいたわりながら、最後まで走りきるだけだった」

「次はバレンシア(ヨーロッパGP/6月24日決勝)だ。以前レースをしたことがあるサーキットだから、慣れるのにはそれほど時間がかからないだろうし、クルマの準備にもっと時間をかけることができると思う。GP2(F1の下位カテゴリー)のときはポールポジションを取ったから、サーキットにはいい印象を持っている。また違ったタイプの市街地コースで、僕にもクルマにもかなり合っていると思うよ。来週シミュレーターで作業をするから、それもいい準備になると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック