NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス「15番手スタートから表彰台なんて想像できない」

2012年06月11日(月)8:44 am

ザウバーのセルジオ・ペレスは、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGP決勝を15番手からスタートして3位になった。

セルジオ・ペレス
「雨も混乱もなく15番手からスタートしたら、表彰台なんて予想できないよね。今日の僕らはかなり攻めたよ。作戦もピットストップもすごく良かった。何台も抜けたしさ。タイヤの性能低下も大したことないのは見えていたから、自分のペースで走ることができた。マシンは速いけど、第2戦マレーシアGP以降、何かと不運につきまとわれていたね」

「昨日の予選もかなりガッカリしたよ。でもチームががんばってくれたおかげで、今まで取り逃がした分を取り戻すことができた。前回ポイントを獲得したときは表彰台に登ったけれど、今回も良いお返しができた感じだ。それにモントリオールで表彰式に臨むのはすごく気持ちが良いね。僕の母国(メキシコ)から遠くないし、実際に多くの同胞が詰めかけてくれた。チームにとっても良い刺激になる。皆のためにもすごくうれしいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック