NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハ「今週末はトラブルを避けられなかった」

2012年06月11日(月)7:39 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPを9番手からスタートしたものの、DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)のトラブルによってリタイアした。

ミハエル・シューマッハ
「不運なことにカナダGPの週末はトラブルを避けられなかった。油圧の問題でDRSがおかしくなって、早々にリタイアを余儀なくされたよ。最初はどこがおかしいのか分からなかった。コーナーを回りきれなかったり、芝生エリアに飛び出したり、いったいどうしちゃったんだろうって思ってた」

「するとチームからトラブルの連絡が入ってミラーで後方を確認したところ、納得したよ。ほんとうに僕ら全員にとって残念だけど、誰が悪いわけじゃない。こんなこともあるさ。チームがベストを尽くしているのは百も承知だ。彼らは今回のトラブルで、僕以上にショックを受けているだろうね。次のバレンシア(ヨーロッパGP/24日決勝)で逆襲だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック