NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「レースではどんどん前に出ていく」

2012年06月10日(日)7:50 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行3回目、19周を周回してベストタイムは1分15秒712で3番手。予選では、1分14秒087で2番手になった。

ルイス・ハミルトン
「今日のタイムには満足しているよ。もうマシンから最後の一滴も出ないっていう程絞り出したようなラップだったけど、それでもそんなに順位が上になるとは思わなかったんだ。実際、Q1とQ2は苦しかったし、自分がどれくらいのペースで走れるのか把握できていなかった。でも最終的にQ3ですべてがうまくいったんだ」

「昨日に比べると、今日は僕らにとって絶対に厳しい状況だったんだ。今日は昨日より暖かかったからだと思うけど、状況に合ったタイヤを履かせて走るのが難しかったよ。それでも僕らの結果には満足しているし、最前列につけることができたから、ここからならかなりいいレースが期待できるよ。あと、金曜日のロングラン(決勝のように1度に多くの周回を走ること)がかなり良かったから、レースではどんどん前に出ていくつもりだよ。そうは言っても、まずはタイヤをいたわることに集中しなくちゃね」

「それから最後に、ピットクルーの皆もかなり頑張って改善してくれているから、期待が高まるばかりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック