NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「直線で速いからほかのクルマを抜くチャンスがある」

2012年06月10日(日)10:31 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで開催されたカナダGPフリー走行3回目で、21周を周回してベストタイムは1分17秒705で19番手。予選では、1分17秒492で21番手になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「すごくうれしいよ。自分にとってもチーム全体にとってもね。モナコでもいい予選ができたけれど、ここではさらに良くなったんだ。目標は自分たちのベストタイムを出すことで、それができた。17秒4はいいタイムだ。でも、最後のタイヤを使ってもっと速くできたのに、前のラップを更新することはできなかった」

「僕たちは、週末を通してずっと速い。それは偶然ではない。明日も続けていかないとね。ソフトタイヤ(ハード側)では安定してタイムが出ているし、何より重要なのは、直線でとても速いということだよ。だからほかのクルマを抜くチャンスがあるし、簡単には抜かれないだろう。明日の決勝に向けて、誰とでも争えると思っている。速さがあって、ブレーキングでも安定している。これを最大限に生かすことを目指すよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック