NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハ「決勝では今日できなかったアタックをする」

2012年06月10日(日)7:52 am

ミハエル

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行3回目、19周を周回してベストタイムは1分14秒796で7番手。予選では、1分14秒812で9番手になった。

ミハエル・シューマッハ
「予定していた通りの予選にはならなかったね。1周のアタックではいいタイムが出ていないことがQ3の始めに分かったから、2周をして2周目にアタックをするというのが僕らの作戦だったんだ。でも、2周目のスタートラインを過ぎた時にチームから間に合わなかったと伝えられたんだ。どうして2周目に間に合わなくなったのか分からないよ」

「前のグリッドの連中と同じようなタイムが出せてなかったから、ポールポジションはムリだったろうけど、それまでに予選で出せていたタイムは残せたはずだから、そうしたら決勝をもう少しいい位置でスタートできただろうね。今は結果を受け止めて、明日の決勝では今日できなかったアタックをするつもりさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック