NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉「今日はこれが精一杯だった」

2012年06月10日(日)5:53 am

ザウバーの小林可夢偉は、ジル・ビルヌーブ・サーキットで開催されたカナダGPフリー走行3回目で、24周を周回してベストタイムは1分15秒126で13番手。予選では、1分14秒688で11番手になった。

小林可夢偉
「非常に接戦で、Q3進出を逃したのは、たった1000分の8秒差でした。それでも、金曜日(8日)のフリー走行でもっと気温が低いときは、今日より競争力があったように思います。昨日はクルマのバランスも良く、そこから何か変更したわけではありません。ベストタイムを出したラップもうまくいき、ミスもしませんでした。今日はこれが精一杯だったのだと思います。僕たちに比べて、ほかのチームのほうが進歩したようですね」

「決勝に向けては、タイヤがかなり安定している感じなので、その点は心配していません。日曜(10日)は気温が高くなるという予報だし、ここは長い直線でDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)を使えば追い抜きも可能なので、刺激的なカナダGPを期待できるんじゃないでしょうか」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック