NEXT...F1開催スケジュール

ヘイキ・コバライネン「バトルに向けて準備万端」

2012年06月10日(日)10:09 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行3回目で、20周を周回してベストタイムは1分16秒545で18番手。予選では、1分16秒263で18番手になった。

ヘイキ・コバライネン
「今日の走りには満足しているよ。最後のアタックではずいぶん順位を上げられると思ったのだけど、最後のシケインでちょっとミスをしてしまったのでコンマ何秒か落としたんじゃないかな、順位には全く影響しなかったけどね。でも今日はあのマシンでできるだけの結果は出したと思うよ」

「昨日の事故で足をすくわれてしまったけど、チームが素晴らしい仕事をしてくれたから、今日には元通りに修理されていたんだ。全く性能が落ちた気はしなかったし、予選でも追い込めるって100%自信があったよ」

「コースの状態が昨日とはずいぶん変わっていたので、フリー走行3回目では気温が上がった状態で起こるオーバーステア(クルマが曲がりすぎてスピンしやすい状態)を打ち消すための調整をしていたんだ。明日はもっと暑くなるっていう話だからね。だから僕らは前のグリッドにいるクルマとのバトルに向けて準備万端って訳さ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック