NEXT...F1開催スケジュール

ロメ・グロジャン「気温が高い方が僕たちには合っている」

2012年06月10日(日)8:42 am

ロータスのロメ・グロジャンは、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで開催されたカナダGPフリー走行3回目で20周を周回し、ベストタイムは1分14秒873で8番手。予選では1分14秒645を記録して7番手となった。

ロメ・グロジャン
「予選ではもう少し上位を狙いたかったんだけど、ここはうまくやるのが難しいサーキットだ。それに昨日と今日ではコンディションが大きく変化したことが僕たちに有利に働かなかった。気温が高いほうが間違いなく僕たちには合っているんだけど、僕たちが考えていたほどじゃなかった。クルマはとても力強い感じだけど、最後の周回はもっとうまくできていたはずだから残念だ」

「でも、Q3に進めたのは決して悪いことじゃないし、明日は長いレースになるからね。僕たちのクルマは今シーズンここまでとてもタイヤに優しい。それによって差をつけられればいいと思っているよ」

「以前、7番手からスタートしたときは表彰台を獲得できたんだ。だから、明日ももう一度そうなることを期待したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック