NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトン「それほど心配はしていない」

2012年06月09日(土)8:07 am

マクラーレンのジェンソン・バトンは、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行1回目で、12周を周回してベストタイムは1分16秒347で10番手。フリー走行2回目では、14周を周回してベストタイムは1分15秒812で9番手だった。

ジェンソン・バトン
「今日はいくつか問題を抱えてしまったよ。午前中のセッション(フリー走行1回目)ではオイル漏れが起きてしまったんだ。そのため、メカニックたちはギアボックスを一度はずして、またそれを組み付けなくてはならなかった。そうしたらまた別の問題が発生してしまったんだ。だからまたもう一度それを取り外して、また付け直さなくてはいけなかったんだよ!」

「メカニックたちは素晴らしい仕事をしてくれたよ。でもこの遅れによって、燃料を多く積んでの走りや、セットアップ作業は何もできなかった。とにかくサーキットへ出て何周かしなくてはならなかったからね。だから、満足するようなセットアップはできていないよ。それでも、さっきも言ったけれど、クルマを修理するために全力で頑張ってくれたみんなには本当に感謝したい。みんな素晴らしかったよ」

「でも、それほど心配はしていないんだ。クルマはうまく走ってくれていたし、ルイス(ハミルトン/チームメート)は1日を通じて最速だったからね。だから僕たちにとっては明日に向けてのいい情報がたくさんあるよ」

「このサーキットを周回するのは好きなんだ。だから明日はもう少し運が向いてくるといいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック