NEXT...F1開催スケジュール

フェリペ・マッサ「2012年の中で一番の金曜フリー走行だった」

2012年06月09日(土)8:50 am

フェラーリのフェリペ・マッサは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行1回目で、17周を周回してベストタイムは1分16秒619で12番手。フリー走行2回目では、39周を周回してベストタイムは1分15秒410で3番手になった。

フェリペ・マッサ
「すごくいい金曜日になったよ。たくさん周回できたし、何より、プログラムにあったことを全部試せたしね。幸い雨も、まあ確かに降ったけれど、2回目のフリー走行が終わったすぐ後に降り出したから、全部ちゃんとやることができた」

「ここに持ち込んだ改良パーツが機能したのは喜んでいいと思うよ。それでどの程度良くなったのかをすぐに評価するのは難しいけどね。どちらにしても、この新しいマシンパッケージでやっていくつもりなんだ」

「クルマのバランスはいい感じだし、走りもかなり安定しているように感じた。もちろん、路面はまだ十分なグリップがなくて、まだレースウィークの初日だけどね。まとめると、今日は2012年の中で一番の金曜フリー走行だった。これが土曜、日曜も続くことを祈ろう!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック