NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック「週末は厳しいものになりそう」

2012年06月09日(土)11:53 am

マルシャのティモ・グロックは、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行1回目で、21周を周回してベストタイムは1分20秒004で23番手。フリー走行2回目では、40周を周回してベストタイムは1分19秒084で22番手になった。

ティモ・グロック
「モントリオールでの初日は難しいものになったね。クルマの走りは完ぺきではなかったよ。1回目のフリー走行では、ダウンフォースレベルをチェックしようとしたんだけれど、午前中最初のうちは路面のグリップが低すぎて、全体的にちょっと大変だった。2回目のフリー走行では、もう一度セットアップを変えてみたんだ。1コーナーで小さなミスをして、ちょっとスピンしてしまった」

「全体的に、ここは僕たちにとってあまり得意なコースではないけれど、問題を解決するよう努力する必要があるね。ブレーキ時に不安定なことも、まだ問題だ。ほかのチームはかなり良さそうだから、明日以降は厳しいものになりそうだね。今夜は、クルマをもっといい状態にするように、しっかり作業しなければ。それで明日何ができるかだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック