NEXT...F1開催スケジュール

ロメ・グロジャン「クルマの感じはいい」

2012年06月09日(土)8:04 am

ロータスのロメ・グロジャンは、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで行われたカナダGPフリー走行1回目で、36周を周回してベストタイムは1分16秒890で14番手。フリー走行2回目では、29周を周回してベストタイムは1分16秒360で14番手になった。

ロメ・グロジャン
「ジル・ビルヌーブ・サーキットを走るのは今日が初めてだったけれど、本当に楽しめたよ。簡単なサーキットじゃないし、天候も予選や決勝のときに予想されているものとは違ったから、もっと暑いコンディションでの走行ができなくて残念だった」

「クルマがこのサーキットでどういう挙動をするのか学ぶことにかなりの時間を費やして、いくつかのセットアップも試してみた。たくさんのデータを集められたけれど、もしも明日もっと気温が高くなれば、今日みたいにかなりの作業を行う必要があるのは間違いないよ。クルマの感じはいいし、スーパーソフトタイヤ(ソフト側)でも何周かすることができた。だから全体的にはとても有意義な1日だった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック