NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック「カナダは僕にとってずっと相性がいい」

2012年06月05日(火)9:55 am

マルシャのティモ・グロックが、モントリオールのジル・ビルヌーブ・サーキットで開催されるカナダGP(6月10日決勝)に向けて意気込みを語った。

ティモ・グロック
「このレースを本当に楽しみにしているんだ。僕がデビューしたグランプリだし、そのときには2ポイントを獲得できたからね。それ以来、カナダは僕にとってずっと相性がいいんだ」

「とても特別なサーキットだよ。モナコとは違うけれど、ここもまた市街地コースだ。たくさんのストレートがあるから、ダウンフォースを多めにつけるか、あるいは少なめにするか、どこかで妥協する必要がある。それにここでは何が起こるかまったく分からないサーキットでもある。過去に何度も雨が降ったし、往々にして『ウォール・オブ・チャンピオンズ(最終シケインを抜けたところにある壁)』によってレース結果が決まったり、左右されたりすることがあるからね」

「ワクワクするような週末になるに違いないし、モナコと同じようにまた素晴らしい仕事ができることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック