NEXT...F1開催スケジュール

F1ニューヨーク市街地レース、F1のボスに反論

2012年06月01日(金)9:56 am

ニューヨーク近郊での市街地レースが来年初開催予定だが、この延期を懸念する声に対して、主催者が再び反論した。

このレースは、2013年のカレンダー入りが予定されており、ハドソン川を挟んでマンハッタンの対岸にあたるポート・インペリアル開発地区の公道で開催される予定。おなじみのマンハッタンの摩天楼を背景にF1が走る姿を見られるレースになるはずだ。

4月に、F1の最高責任者であるバーニー・エクレストンが、このグランプリが2014年に延期されるかもしれないと述べていた。

エクレストンは今週も、同様の懸念を表明。それによると、主催者が「資金面で」問題を抱えており、契約上の期限に間に合わなかったという。

しかしレースの広報担当者は、このエクレストンの発言について聞かれると、開催に向けた準備は「完全にスケジュール通り」だと断言した。

『NJBiz(ニュージャージービズ)』のウェブサイトによると、広報担当者は「2013年6月の開催に向けて、順調に進行中だ」とも述べている。

また、「F1との契約上の関係やその詳細についてはコメントを控える」としている。

レースの開催地を共同所有するローズランド・プロパティ社の経営者カール・ゴールドバーグは次のように話した。「アメリカのプロモーターからは、延期になるといった話は一切聞いていない」

「時間も資金も相当の量が注ぎ込まれており、すべてが2013年のレースに向かっている」

またゴールドバーグは、これまでに投入された金額や人員、費やした時間を考えると、エクレストンのコメントは「解釈に苦しむ」と述べている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック