NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「タイヤが完全にダメになったのでインターに替えた」

2012年05月28日(月)6:23 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、モンテカルロ市街地サーキットで行われたモナコGP決勝を16番手からスタートし、12位になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「スタート直後、1コーナーで前のクルマがたくさんショートカットしていって、気づいたらマルシャの後ろになっていたんだ。そのせいでずいぶんタイムを落とした。タイヤ交換1回の作戦だったんだけれど、何とか渋滞から抜け出そうと、早めにピットインしたんだ。そこからは、すごくいいペースで走れた。その点は満足しているよ。一時は7番手まで上がれたんだ。速いペースで安定して周回できた」

「でも残り14周辺りで、タイヤが完全にダメになってしまったんだ。それでピットインせざるを得なくなって、インターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)に替えたんだけれど、雨はそれほど強くならなかった。最初に渋滞にはまった時にタイムを失ったのが本当に残念だよ。あれがなければ、楽にポイントを獲得できていたのにね」

「カナダGP(6月10日決勝)を楽しみにしている。行ったことはないんだけれど、特別好きなサーキットなんだ。カナダでは、ハングリーにいい結果を求めていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック