NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ロズベルグ「モナコの最前列は最高のスタート位置」

2012年05月27日(日)1:51 am

メルセデスAMGのニコ・ロズベルグは、モンテカルロ市街地サーキットで行われたモナコGPフリー走行3回目で、25周を周回してベストタイムは1分15秒159でトップ。予選では、1分14秒448で3番手になった。

ニコ・ロズベルグ
「今日の結果はうれしいよ。特に、この数週間チームがやってきたことを思うと余計ね。中国で優勝して以来、いくつか厳しいレースがあったけれど、それを変えようと一生懸命やってきた。そして今日、チームとしてトップに立てたんだ。素晴らしいよ。僕たちをまたトップに押し上げてくれた本拠地の全スタッフに感謝している」

「予選はかなりスムーズにいって、決勝に向けてスーパーソフトタイヤ(ソフト側)を2セット温存することができた。今日の午後(予選)はすごく接戦だったけれど、これはF1にとって、信じられないくらい素晴らしいことだよ」

「ミハエル(シューマッハ/チームメート、予選トップ)、おめでとう。彼は最高の仕事をしたよ。もちろん、彼がペナルティーを受けなければならないのは気の毒に思う。でも、それで僕はモナコの最前列からスタートできる。追い抜きがこれほど難しいレースに向けて、最高のスタート位置だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック