NEXT...F1開催スケジュール

ヘイキ・コバライネン「マルシャに抑えられなかったらQ2に進出できた」

2012年05月27日(日)5:13 am

ケーターハムのヘイキ・コバライネンは、モンテカルロ市街地サーキットで行われたモナコGPフリー走行3回目で、25周を周回してベストタイムは1分17秒276で17番手。予選では、1分16秒538で18番手になった。

ヘイキ・コバライネン
「すごくいい予選になったよ。今週末はずっとバランスが良くて、予選に向けて攻めていける手応えがあった。予選前エンジニアに、Q2へ行けると思うと言っていたんだけれど、本当に惜しかったんだ。最終セクターでマルシャに抑えられなかったら、Q2に進出できたと思う。でも大きな問題じゃないよ。モナコではよくあることだからね」

「僕たちのクルマは、明日の決勝で最後まで前のクルマに勝負を仕掛けられるだけのものに仕上がっていると思う。今シーズンはここまで、だいたい2回目のピットストップまでは前についていけたんだけれど、ここは1周が短いから、レースの最後まで戦えるといいね。ドライでもウエットでもその中間でも、僕にとってはあまり関係ないよ。どうなったとしても楽しみだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック