NEXT...F1開催スケジュール

ポール・ディ・レスタ「土曜も日曜も天気はかなり不安定みたいだ」

2012年05月25日(金)4:55 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、モンテカルロ市街地サーキットで行われたモナコGPフリー走行1回目で16周を周回して、ベストタイムは1分18秒302で16番手。フリー走行2回目では、21周を周回してベストタイムは1分17秒395で12番手になった。

ポール・ディ・レスタ
「午前のセッションはこれといって特別なことはなかった。基本セットアップの方向性も間違ってはいなかったよ。最初は路面コンディションも何もあったものじゃなかったけど、最後の30分は路面にラバーものってきていた。セットアップをいじったり空力を変えたり、ソフト(ハード側タイヤ)のデータを集めたりできたよ」

「ところが午後は早い段階で雨が降りだした。ちょうどスーパーソフト(ソフト側タイヤ)を履いてコースに出たところだよ。残念ながらスーパーソフトは、完ぺきなドライで走れなかった。もっとも、インターミディエイト(路面の水量が少ないとき向け雨用タイヤ)で周回を重ねられたのは収穫だ。土曜日(26日)も日曜日(27日)も、天気はかなり不安定みたいだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック