NEXT...F1開催スケジュール

ポール・ディ・レスタ「速いクルマが欲しい」

2012年05月24日(木)20:08 pm

メルセデスAMG移籍の可能性も報じられるポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)が、「速いクルマ」を手に入れたいとコメント。チャンスさえあれば、メルセデスAMG移籍を狙う可能性を示唆した。

メルセデスAMGのCEOであるニック・フライは今週、かつてのメルセデス育成ドライバーであり、現在はフォース・インディアで印象的な走りを見せるディ・レスタ起用の可能性について言及。もしシューマッハが今年で引退した場合には、ディ・レスタがその後任ドライバーとして理想的だとフライは語っていた。

23日(水)にモナコで、そのフライの発言やメディアの推測についてどう思うかと尋ねられたディ・レスタは、次のように答えている。

「メディアが興味を持ってくれて、みんなが注目してくれるのは、うれしいものだよ。でも、僕としては自分ができる限りベストな仕事をできるように集中していたいんだ」

さらに、ディ・レスタは『Sky Sports News(スカイ・スポーツ・ニュース)』へ、次のように話している。

「僕が、レースに勝ちたい、F1チャンピオンになりたいと思っていることは秘密でも何でもないよ。そして、そのためには速いクルマに乗る必要があるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック