NEXT...F1開催スケジュール

「ミハエル・シューマッハは自問自答し始める」とメルセデスAMG首脳

2012年05月24日(木)2:48 am

ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)がこのまま情けない走りを続けた場合、シューマッハは引退への道をひた走ることになるだろう。これはメルセデスAMGでCEOを務めるニック・フライの意見だ。

F1復帰から3シーズン目を迎えたシューマッハの走りは、過去2年に比べて競争力があるものに見えるが、シューマッハが今季に獲得したポイントはわずか2ポイント。一方、チームメートのニコ・ロズベルグは中国GP優勝で得た25ポイントを含め、41ポイントを獲得している。

F1を7度制した輝かしいキャリアから、シューマッハは下り坂のキャリアを進む一方なのだろうか?

「シーズンの終盤まで、ここ数戦のような走りが続いてしまった場合、シューマッハは自問自答し始めることになるだろうね」とのフライの言葉を『Daily Mail(デイリー・メール)』紙が伝えている。

フライは今週、今季終了時に契約が切れるシューマッハの後継者として理想的なドライバーは、DTM(ドイツツーリングカー選手権)の元チャンピオンで、現在はフォース・インディアに所属するポール・ディ・レスタだと語っていた。

「まだ時間はあるため、決断を下す段階には至っていない」とフライは語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック