NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ピック「最も楽しみにしていたレース」

2012年05月23日(水)20:11 pm

マルシャのシャルル・ピックが、モンテカルロ市街地コースで開催されるモナコGP(27日決勝)に向けて意気込みを語った。

シャルル・ピック
「モナコは特別だし、僕にとって初めてのシーズンとなる今年のレースの中でも、最も楽しみにしていたレースだよ。(下位カテゴリーの)GP2ではモナコを走ったことがあるけど、これほど頑張ろうという気持ちにさせられるところはほかにない。木曜日(24日)にフリー走行が始まったときに、自分自身でその感覚を味わうのが待ちきれないよ」

「サーキットはとても容赦のないところだ。だから、自分はいい仕事をしたぞという気持ちで週末を終えられるようにしたいね。前回のレース(スペインGP)は残念な結果(リタイア)に終わってしまったから、また以前のような信頼性を取り戻さないといけない。それが僕たちの強さのひとつだし、コンストラクターズ(チーム別)選手権で10位の位置を保つためのカギとなるものだからね」

「今週末はサーキットの外でもいろいろ忙しくなりそうだけど、あらゆる瞬間を楽しむつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック