NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス「驚くような結果を出せるかも」

2012年05月13日(日)0:02 am

ザウバーのセルジオ・ペレスは、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで行われたスペインGPフリー走行3回目で22周を周回して、ベストタイムは1分23秒742で5番手。予選では、1分22秒533を記録して6番手になった。

セルジオ・ペレス
「フリー走行ではあまりうまくいかなかったけれど、予選ではクルマの感触がよかったんだ。期待していた通りの結果が出たね。というか、もしかすると予想していたよりもいい結果だったかもしれない。0.1秒が運命を分けるようなものすごい接戦だったし、自分はもっと速く走れるはずだって誰もが思いながら走っていた。そう考えると、6番グリッドは不満の残る結果だね。もう少しいい結果が手の届くところにあったんだから」

「でも、僕たちのレースペースはいいんだ。明日の決勝では、タイヤの性能低下が鍵を握るだろうね。ここはタイヤに厳しいサーキットだから。完ぺきなレースをして、できるかぎり多くのポイントを取りたい。ひょっとすると驚くような結果を出せるかもしれないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック