NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「予選でうまくまとめられて、すごくいい気分」

2012年05月13日(日)5:23 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで行われたスペインGPフリー走行3回目で、20周を周回してベストタイムは1分25秒911で18番手。予選では、1分25秒277で19番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日の走りにはとても満足しているよ。予選でうまくまとめられて、すごくいい気分だ。素晴らしい仕事をしてくれたチームに感謝したい。おかげで、最後の周回をまとめられたんだ」

「もっと速く走ることもできた。セクター2で小さいミスをして、おそらくコンマ2、3秒失っているだろうからね。でも、フリー走行3回目から予選までの間に、ソフト側タイヤでのいいバランスと、KERS(運動エネルギー回生システム)を最大限に使い切るいい方法を見つけられたんだ。だから、それがああいう走りで報われて、とてもうれしいよ」

「明日は面白いレースになるね。誰がリアタイヤを一番うまく使えるかに大きくかかってくると思う。今シーズンこれまで見てきたように、僕たちは日曜の決勝で前のクルマに仕掛けることもできるから、予選でのパフォーマンスを明日につなげることができるといいね。何が起こるかは誰にも分からないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック