NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「今のところ悪くない感じ」

2012年05月12日(土)4:51 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで行われたスペインGPフリー走行1回目で、22周を周回してベストタイムは1分25秒367で11番手。フリー走行2回目では、34周を周回してベストタイムは1分24秒733で16番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「今朝のフリー走行1回目では、ムジェロのテストで使い始めた空力パーツの評価を引き続き行ったよ。午後は、主にレースへ向けた作業を行って、いくつかいい対策を見つけられたと感じている。これからは予選に向けて、どのようにクルマのバランスを改善するか考えなくてはならないね。でも、ここまでのところ、そんなに悪くない感じだ」

「今日は(ソフト側とハード側)両方のタイヤを試してみたよ。オプション(ソフト側)は、燃料を少なくした走行でのラップタイムはかなり良くなるし、プライム(ハード側)はより長持ちすると考えるものだけど、どちらにしても、日曜(13日)の決勝ではどういう戦略をとるのがベストなのか、面白くなりそうだよ。新しいパーツについては、それによってどれだけの改善が得られるのか言うのは難しい。ほかのチームも同じようにクルマを改良してきているからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック