NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバー「ピットストップはかなりの回数になるだろう」

2012年05月12日(土)3:50 am

レッドブルのマーク・ウェバーは、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで行われたスペインGPフリー走行1回目で、23周を周回してベストタイムは1分25秒539で13番手。フリー走行2回目では、34周を周回してベストタイムは1分24秒065で7番手になった。

マーク・ウェバー
「ここでは、いいバランスを見つけてリズムに乗るのに時間がかかる。2回目のフリー走行の最後に見たように、いいラップタイムを出すには、全部をちゃんとまとめなきゃならないんだ。ショートラン(一度に数周しか走らないこと)に取り組む機会は、また明日あるよ」

「フリー走行で試したことがいくつかあるから、エイドリアン(ニューイ/技術責任者)やスタッフが明日に向けてどんな策を思いつくか見てみよう。日曜(13日/決勝)に何回ピットストップすることになるかは分からない。でもかなりの回数だろうね。続けて走るのにはソフト側タイヤのほうがいいんだけれど、タイヤ戦略がここではとても重要になってくるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック