NEXT...F1開催スケジュール

ダニ・クロス「初めて乗ることができてうれしい」

2012年05月12日(土)6:23 am

HRTのテストドライバーであるダニ・クロスは、バルセロナのカタルーニャ・サーキットで行われたスペインGPフリー走行1回目でナレイン・カーティケヤンに代わって出走し、19周を周回してベストタイムは1分31秒618で24番手になった。

ダニ・クロス
「今日は、短い時間ではあったけれど、初めてクルマに乗ることができてうれしいよ。ペドロ(デ・ラ・ロサ/レースドライバー、2人ともスペイン人)とともにスペインのチームのために走っているわけだけど、ピットを出てスペインの観客たちを見たときの感覚は信じられないほど素晴らしかったよ」

「僕にとって新車に乗るのは今日が初めてだったし、クルマはナレインに合わせてあるものだったから、自分にぴったり合っているというわけではなかった。だからそれに慣れるしかなかったよ。空力に関する作業を行って、セットアップもいくつか試してみることができた。チームのために自分の仕事を果たすことができてうれしいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック