NEXT...F1開催スケジュール

ナレイン・カーティケヤン、資金不足でシーズン中にシート喪失?

2012年05月11日(金)21:16 pm

HRTのナレイン・カーティケヤンは、今シーズン中に資金不足のためシートを失う可能性がある。

カーティケヤンが11月25日(日)の最終戦ブラジルGPまでの参戦を確保するには「数百万ユーロ(数億円)」足りていないことが、記者との「おしゃべり」の中で分かったと『Times of India(タイムズ・オブ・インディア)』が伝えた。

カーティケヤンは、2011年もHRTから参戦したが、シーズン中盤にレッドブルのサポートを受けるダニエル・リチャルド(現トロ・ロッソ)にシートを奪われた。HRTは、F1参戦3年目となる今シーズンも最後尾が定位置になっている。

『Times of India(タイムズ・オブ・インディア)』は、カーティケヤンがスポンサーからさらに数百万ユーロを出資してもらうことは「難しい」だろうと伝えた。

「スポンサーは、彼になら喜んで出資するが、チームにではない。当然ながら、不振の続くチームとつながりがあると見られたくないからだ」と記者は書いている。

しかし、カーティケヤンにとって良いニュースもある。ジャーナリストのハリシュ・サムタニによると、カーティケヤンのスポンサーであるタタによって、HRTはウィリアムズのギアボックスを手に入れるという。その価値は約500万ユーロ(約5億円)である。

報道では、タタが保有するジャガーとウィリアムズが共同事業を行っていることから、カーティケヤンとウィリアムズがつながったと指摘されている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック