NEXT...F1開催スケジュール

元F1王者、ミハエル・シューマッハは今年勝利すると予想

2012年05月11日(金)15:58 pm

3度の世界チャンピオンに輝いた往年の名ドライバーであるニキ・ラウダは、ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)が優勝すると確信している。

メルセデスAMGは今年の仕様車W03でかなり進歩したが、まず成功を味わったのは、世界チャンピオンに7度輝いたシューマッハではなく、先月の中国でポールポジションから優勝を果たしたチームメートのニコ・ロズベルグだった。

しかし、ラウダはドイツ紙『Bild(ビルト)』に「ミハエル・シューマッハは今年勝つよ」と語っている。

「メルセデスAMGがついにトップチームを倒せる実力をつけたからさ」と続けた。

43歳のシューマッハは、2010年にF1に復帰してから一度も表彰台に上っていない。

カタルーニャ・サーキットで行われる今週末のレースには、超軽量の新型カーボンギアボックスが持ち込まれる事になっているが、シューマッハはチームの勝利の可能性については慎重だ。

一方でラウダは、シューマッハが今年のピレリタイヤを批判したことが報道され、「負け犬」や「刺激的なシーズンをしらけさせる発言」などと批判されていることについては、大して気にしていないようだ。

「シューミ(シューマッハの愛称)はこのビジネスに何年もいて、よく仕組みも分かっているんだ。彼がF1をしらけさせるわけがないじゃないか」とラウダは笑った。

「ロズベルグの成功はシューマッハにとって苛立ち(いらだち)ではなく、刺激になっているように見える。彼は戦い続けて乗り越えるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック