NEXT...F1開催スケジュール

ポール・ディ・レスタ「すごい接近戦になると思う」

2012年05月08日(火)9:49 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、カタルーニャ・サーキットで行われるスペインGP(13日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:ポール、バーレーンを振り返ってみると、週末全体を通してとても満足だったのではないですか?

ディ・レスタ:あのような結果を手にすると、チームの全員をとても誇りに感じるんじゃないかって思うよ。みんながパフォーマンスを発揮させるために助け合いながら、進歩したのだから。

ディ・レスタ:戦略は退屈なものだったけれど、正しかったね。おかげで過去数年間で最高の結果のひとつを収めることができたんだ。

Q:ムジェロでのテストはバルセロナに向けての準備に役立ちましたか?

ディ・レスタ:多くの周回をこなした訳じゃないけど、僕たちのクルマに施されたいくつかの改良点を評価するいい機会になったよ。クルマから最大限の性能を引き出すには、週末のフリー走行でやるべきことがまだまだある。でも、基本的なチェックは済んでいる。

Q:ヨーロッパに戻ってレースをするのが楽しみですか?

ディ・レスタ:多分、バルセロナはF1のカレンダーの中で一番よく知っているサーキットだ。冬の間に2回そこでテストを行って、僕は4日間走行を担当した。だから、すでに準備万端のように感じているけれど、それは他のみんなも一緒のことさ。再び、コース上はすごい接近戦になると思うよ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック