NEXT...F1開催スケジュール

ナレイン・カーティケヤン「速い段階で正しいセットアップを見つけることが重要」

2012年05月08日(火)9:47 am

HRTのナレイン・カーティケヤンが、カタルーニャ・サーキットで行われるスペインGP(13日決勝)に向けて意気込みを語った。

ナレイン・カーティケヤン
「カタロニアは素晴らしいオールラウンドなサーキットで、要求されるものが多く、空力に頼る面が多い。よく知っているコースだ。そして、今シーズンで初めてハードタイヤとソフトタイヤ(の組み合わせ)が割り当てられているね。だからラップタイムの差は大きくなるだろうし、戦略が大きな役割を担うことになると思う」

「シーズン開幕前のテストを行っていないから、タイヤの挙動の詳細は分からない。でもタイヤのゴム質が今年は柔らかいから、特にソフトタイヤでの性能低下は高くなるだろう。ターン3みたいにコーナーの中で、横からの力が強く加わり続けるところがあるからね」

「しょっちゅう向きを変える強い風が吹いているから、このサーキットは空力的に繊細でもあるんだ。だから、速い段階で正しいセットアップを見つけることが重要になってくる」

「いくつかの改良部品を導入するつもりだけど、それが幾分クルマのパフォーマンスを解き放つことの手助けになってくれるといいね。そして直近のライバルたちと戦える性能を僕たちに与えてくれたらと思う」

「今回が僕たちのチームにとって初めての母国グランプリだ。だからみんな全力を尽くすべく、やる気をみなぎらせているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック