NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「僕たちの大事なテストの場にもなる」

2012年05月08日(火)9:45 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサが、カタルーニャ・サーキットで行われるスペインGP(13日決勝)に向けて意気込みを語った。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「スペインGPはスペイン人ドライバーにとって最も大切なレースだ。でも今回は、僕が生まれた街で、スペインのチームからレースに臨むのだからより一層特別だよ」

「このサーキットでは空力効果が重要だ。僕たちのアップグレードの大事なテストの場にもなるだろうね。そして、コースはタイヤにもとても厳しいんだ」

「ムジェロのテストに参加しないという決断を下すのは簡単ではなかった。でも僕たちのクルマが初めてヨーロッパにあるのだから、本拠地を初訪問して、落ち着いて作業を進めることが大切だったんだ。おかげでメカニックたちが初めてクルマを分解して、組み立てていく時間を取ることができた」

「バルセロナでは、いつもの通り、できる限りのことを試してベストを尽くす。でも今回のグランプリにはそれ以上をやってみせるよ。僕たちはホームで世界最高のファンの前でレースをするんだ。それを心待ちにしているし、それは歴史的なものなんだ。だから目一杯楽しむことにするよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック