NEXT...F1開催スケジュール

バルセロナ、2013年もF1スペインGP開催を目指す

2012年05月05日(土)9:23 am

バルセロナは、スペインで開催されるもう1つのF1開催地、バレンシアとの隔年開催の交渉を行っている。しかし、来週バルセロナでスペインGPを開催するカタルーニャ・サーキットの関係者は、レース翌日の14日(月)からでも来年のチケット販売を開始したいとして、2013年もバルセロナでの開催を狙っているようだ。

サーキットの新社長ビンセンク・アギレラの発言として、「2013年の観戦チケットを5月14日に発表する」と『Mundo Deportivo(ムンド・デポルティーボ)』が伝えている。

しかし、『EFE通信』によれば、サーキットの経済状況を考えるとバレンシアとの隔年開催は「合理的」な案だとアギレラは語っているようだ。

「危機的な状況下、嵐の中では、保守的な決断をしなければならない」

「今すべての関係者との合意に向かっている。決定には2週間か4週間、もしくは6週間かかるだろう」とアギレラは話した。

バルセロナでのスペインGP開催契約は、2016年までとなっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック