NEXT...F1開催スケジュール

ロドルフォ・ゴンザレス「キャリアを正しい方向へ導く一歩だった」

2012年05月02日(水)9:01 am

ケーターハムからF1ムジェロテスト1日目に参加したロドルフォ・ゴンザレスは、35周を周回してベストタイムは1分27秒197で9番手になった。

ロドルフォ・ゴンザレス
「午後の天候は当然、残念なものだったけど、それでもここムジェロのテストではチームとともにいい1日を過ごすことができたよ。このサーキットは大好きなんだ。昔ここの国際F3選手権で優勝したことがある。だから今朝F1カーでコースに戻ってこられたのは素晴らしい体験だった」

「もちろん、もっとたくさんドライコンディションで走りたかったけれど、今日はどれだけ速く走るかということが目的ではなかった。今日はエンジニアたちと設定した計画にそって走行することのほうが重要だったし、ミスを犯さないようにして、できる限り学び続けることが大切だった」

「午前中のセッションでは、自分のパフォーマンスに満足できたよ。特にセッションが中断と再開の連続だったことを考えればね。午後の走行はほとんど意味のないものだったけれど、それでも今日は僕にとってとても貴重な1日だったよ」

「F1チームと過ごす一瞬、一瞬が僕をドライバーとして成長させてくれる。今日のテストでは全員が雨の影響を受けてしまったけれど、僕にとっては自分自身のキャリアを正しい方向へ導く一歩だった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック