NEXT...F1開催スケジュール

トヨタ、ル・マンに向けてTS030のテスト再開

2012年05月01日(火)16:23 pm

トヨタが、6月16日(土)に決勝がスタートするル・マン24時間に向け、5月4日(金)にテストを再開すると発表した。

トヨタは、今年から発足したル・マン24時間を含む耐久レースの選手権WEC(世界耐久選手権)へのTS030ハイブリッドによる参戦を発表。シリーズ第2戦(5月5日決勝)でデビューする予定だったが、テスト中の4月4日(水)に発生したクラッシュでまだ1台しかなかったモノコックが大きな損傷を受けた。このため、第2戦でのデビューを見送り、シリーズ第3戦のル・マン24時間でデビューすることとなった。

トヨタでは現在、2台目の製作を急いでおり、4日のテスト開始直前に完成する予定だという。木下美明チーム代表は次のようにコメントしている。

「2台目が予定より早く完成することに対し、全チームスタッフの努力に感謝したい。いよいよこれから、実戦仕様の機能確認走行をはじめ、ル・マン本番に向けた数々のテストを集中的にこなしていくことになる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック