NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「予選でうまくいかない理由を分析する必要がある」

2012年04月23日(月)4:51 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGP決勝を17番手からスタートして14位になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「予選では遅いけれど、決勝では何とかして良いペースを刻むという、中国GPと同じようなパターンのレースだった。このパターンから抜け出すための解決策を考えないといけないね。このペースがあれば、もう少し前からスタートしていれば決勝でもっといい結果を残せるはずだからね。今日だって、後方からのスタートだったけれど、全力で臨んだんだ」

「次のレースまで少し時間がある。でもムジェロのテスト(5月1日~3日)で、僕たちに何ができるのかきちんと確認しないといけない。バルセロナでのスペインGP(5月13日決勝)には、もっといい状態のマシンで乗り込めることを願っているよ。僕自身の問題としては、予選でうまくいかない理由を分析しないとね」

「同じフランス人として、ロメ(グロジャン/ロータス)が表彰台を獲得したのは本当に素晴らしいことだと思う。おめでとうを言いたいよ。彼のマシンと同じくらい競争力のあるマシンで、彼と表彰台争いを繰り広げるようなレースができたらいいな!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック