NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「いい形で序盤の4戦を終えることができた」

2012年04月23日(月)6:46 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催されたバーレーンGP決勝を18番手からスタートし、16位になった。

ビタリー・ペトロフ
「とても面白いレースだったよ。特にスタートではたくさんの追い抜きがあったし、序盤のバトルに加われたのはよかった。ピットストップもとてもうまくいったよ。中国GPのときよりも速くて、リチャルド(ダニエル・リチャルド/トロ・ロッソ)の前の位置を守るには十分だった。彼とはレースの間中いいバトルができたよ」

「レースが終わりに近づいて、先頭集団を先に行かせないといけなくなってからは、それでタイムが落ち始めたけれど、今日のパフォーマンスは僕たちが決勝でどれだけの強さを持っているか再び示すものだった」

「今週末は全体的によかったし、いい形で序盤のフライアウェイ(ヨーロッパ外の)4戦を終えることができた。次のスペインGP(5月13日決勝)までは3週間ほど間があくけれど、僕たちはかなり進歩しているから、とても前向きな気持ちでスペインへ向かうことができるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック