NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「なぜうまくいかなかったのか分からない」

2012年04月22日(日)3:23 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGPフリー走行3回目で12周を周回して、ベストタイムは1分34秒977で12番手。予選では、1分35秒014を記録して19番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「なぜ予選がうまくいかなかったのか分からない。フリー走行3回目の感触は良かったし、ダニエル(リチャルド/チームメート)は素晴らしい走りを見せたのにね。ダニエルは本当によくやったと思うよ。僕の方は、エンジニアとともにデータをきちんと分析して、今日のパフォーマンス不足の原因を突き止めないといけないね」

「フリー走行3回目と比べて、予選のときは路面温度が3度上昇していた。ただ、このことがパフォーマンス低下へと結び付いたとも思えないんだ。これまでにも後ろのグリッドからスタートしていいレースになったことはあるし、マシンの競争力は十分に高いと思うから、いいレースにするつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック