NEXT...F1開催スケジュール

ダニエル・リチャルド「明日の夜も笑っていたい」

2012年04月22日(日)3:20 am

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGPフリー走行3回目で14周を周回して、ベストタイムは1分34秒197で8番手。予選では1分32秒912を記録して6番手になった。

ダニエル・リチャルド
「今日の結果には本当に満足しているよ。いくつか改良した中国GPでは、平均以下の週末になった。でもこの改良に取り組み続けたから、ここではそれを上手に機能させられるようになったというわけさ。もっとも、これはチーム一丸となって頑張ったおかげだけどね」

「チームとのコミュニケーションはとてもうまくいっていて、Q3進出にも大いに役立った。今日の走りには満足しているし、セッションごとに走りが良くなっているのが実感出来たんだ。こんな風にスムーズにいく日はなかなかないから、今日は楽しんで走れたよ。大切なのは明日なんだと心にとどめながらね」

「明日の決勝に向けて、できることすべてをやらなくてはいけない。タイヤについても、あらゆる戦略を考える必要がある。自信を抱くことや6番手からスタートするということは、決勝で大きな助けになるよね。これまでのレースで最高位からのスタートだから、できるだけ多くのポイント獲得を狙いたい。明日の夜も、笑っていられると良いな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック