NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバー「タイヤ戦略がとても大切になる」

2012年04月22日(日)1:48 am

レッドブルのマーク・ウェバーは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGPフリー走行3回目で15周を周回して、ベストタイムは1分33秒663で3番手。予選では、1分32秒637を記録して3番手になった。

マーク・ウェバー
「僕たちのマシンはこのコースに合っているみたいだ。Q1はあまり楽な戦いにならなくて、僕らは2台とも2回目のアタックに出ていかなくてはいけなかった。でも結果的に、今日のセッションは満足のいくものとなったよ。このサーキットにおける、僕の最高の予選パフォーマンスと言えるだろうね」

「ポールポジションを獲得したセブ(セバスチャン・ベッテル/チームメート)はいい走りをしたし、2台とも上位からのスタートという結果には満足している。チームは本当に頑張ってくれていて、集中して作業に臨んでくれているんだ。これまでのところ予選では結果を出せていなかったけれど、決勝では力を発揮していた」

「明日はこの位置からだから、良いレースをできると信じているよ。タイヤ戦略がとても大切になる。だって僕たちを含む多くのドライバーが、今日の予選でたくさんタイヤを使ってしまったんだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック