NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック「HRTの1台に負けたのは残念」

2012年04月22日(日)5:56 am

マルシャのティモ・グロックは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGPフリー走行3回目で18周を周回して、ベストタイムは1分37秒654で22番手。予選では、1分37秒905を記録して23番手になった。

ティモ・グロック
「僕たちにとって、今日は良い1日にならなかったよ。フリー走行3回目と予選の両方とも、マシンバランスにかなり苦しんでいた。ブレーキングの際、リアがとても不安定になってしまったんだ」

「ラップタイムに関して言うと、ターン13まではそこまで悪くはなかった。でもターン13で大きなミスを犯してしまった。このコーナーですべてが終わったと言って良いだろうね。2周目はタイヤのタイヤを冷まそうとしたんだけど、既にリアタイヤはダメになっていた。明日の決勝に向けて温存していたから、ソフト側タイヤは1セットしかなかったんだ」

「とても最高の結果とは言えない。燃料を吸い上げることに問題が起きて、HRTの1台に負けてしまったのは残念だよ。明日のレースで何をできるのか考えなくてはいけないね。タイヤを温存しているのは有利と言えるけど、リアタイヤがやはり心配だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック