NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ「ピットストップがたくさんあるだろう」

2012年04月22日(日)6:01 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGPフリー走行3回目で17周を周回して、ベストタイムは1分36秒532で20番手。予選では、1分35秒823を記録して20番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「フリー走行3回目でフロアに問題を抱えていたことを考えれば、今日の結果には十分満足できるよ。そのせいで時間を失ってしまって、予選で使うソフト側タイヤでのバランスをうまく見つけることができなかったからね」

「プライムタイヤ(ハード側)での走行は良かったよ。チームメート(ヘイキ・コバライネン)にかなり接近していたし、クルマの感じも良かった。でもオプション(ソフト側)に交換したらクルマの感触がおかしくなったんだ。バランスの問題と言うよりも、ブレーキ時のクルマの感触が良くなかった。それが、ソフト側タイヤでタイムを上げられなかった理由だと思う」

「それでも、僕たちは本来あるべきところに近づきつつあるように思えるよ。中国(前戦)のときに僕たちよりも速かったクルマにだいぶ近づいてきているし、すでにレースでは中団グループの何台かと戦うことができると示せている。だから、明日は僕たちにとって良い日になると思うよ。間違いなく面白くなるだろうね。ピットストップがたくさんあるだろうから、タイヤをうまく使える者が有利になるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック