NEXT...F1開催スケジュール

ナレイン・カーティケヤン「前のクルマにかなり近づけた」

2012年04月21日(土)23:53 pm

HRTのナレイン・カーティケヤンは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGP3回目で9周を周回して、ベストタイムは1分39秒221で24番手。予選では、1分38秒314を記録して24番手になった。

ナレイン・カーティケヤン
「昨日は本当に大変だったんだ。午前のフリー走行1回目はうまくいかなかったけれど、午後のフリー走行2回目でよくなった。今日のフリー走行3回目でもかなりよくなって、予選ではクルマの動きがすごくよかったよ。自己ベストを出した周回では、第2セクターのターン12でミスファイア(エンジンの点火に失敗する現象)してしまって少しタイムを落とした」

「びっくりするのは、僕たちがそれほどクルマに手を加えていないのに前を行くクルマのタイムにかなり近づけたということ。すごくいい感じだね。昨日のタイムより今日のタイムはずっといいから、僕たちが本当に進化していることを示せたと思う。明日は明日の風が吹くって言うし、タイヤの性能低下が激しいからレースはとても難しいものになるだろう。でも、僕たちが自分の力を信じて挑んでいくのは確かだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック