NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「マルシャの前に出られたのは予想外」

2012年04月21日(土)23:51 pm

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われたバーレーンGPフリー走行3回目で11周を周回して、ベストタイムは1分38秒973で23番手。予選では、1分37秒883を記録して22番手になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「本当に、心からうれしい。予選突破を果たせなかった開幕戦オーストラリアGPからそれほど時間が経過していないから、自分のタイムを見た時はうれしかった。僕たちにとって、これは大きな一歩であり、バーレーンのように複雑なコースでマルシャよりも前に出られるとは予想していなかったから満足だよ」

「タイヤの性能低下は激しく、最後のピットストップ後にタイヤのグリップを維持するための方策を、最初のピットストップまでに考え出さなければいけないだろうね。レースでは3回あるいは4回ピットストップをすることになるだろうから、僕たちにとって厳しいものになる。けれど、それはほかの誰にとっても同じだから、何とかして全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック