NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「クルマのバランスは良くなった」

2012年04月21日(土)8:02 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催されたバーレーンGPフリー走行1回目で19周を周回して、ベストタイムは1分38秒877で23番手。フリー走行2回目では、28周を周回してベストタイムは1分37秒812で21番手になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「今日の目的は達成できたと言えるだろう。クルマの冷却に関して施した変更をチェックすることだったんだけど、とてもうまく機能したよ。これで今週末に向けての保証が得られたわけだし、安心できるね」

「それ以外では、リアタイヤの性能低下にかなり悩まされた。でもそれはみんな同じだと思うよ。これは暑さと、サーキットの性格によるものなんだ。ソフト側とハード側、両方のタイヤを試したんだけど、ロングラン(一度に多くの周回をすること)ではナレイン(カーティケヤン/チームメート)と作業を分け合ったんだ。彼がハード側、そして僕がソフト側を履いて、両方とも試すことによってどちらがいいかを判断するためにね」

「時間がたつにつれてクルマのバランスは良くなったから満足しているけれど、でも明日はもう少し微調整ができるようにしないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック